京都福知山から始まる北近畿の地域情報ポータルサイト!地域のお店や会社の情報から求人情報まで掲載

クリコネについて

福知山の
お店・会社を探す

PR

  • 日本茶と茶道具の専門店 山城屋茶舗
  • メイク・ワン福知山店
  • 綾部ふれあい牧場
  • 株式会社S.CO-nnection
  • ADACHI住建

京都福知山から始まる北近畿の地域情報ポータルサイト!地域のお店や会社の情報から求人情報まで掲載

トップページ / お店を探す / Aqua h / 投稿一覧 / 京都府北部で、水槽設置、水槽購入、水槽メンテナンス、ならAqua h ネット販売も😊👌

2022/11/28

京都府北部で、水槽設置、水槽購入、水槽メンテナンス、ならAqua h ネット販売も😊👌

先日メンテナンス先の社長様より。
子供食堂に来ている子供達が楽しみに来て喜んますよ!
と凄く嬉しいお言葉をいただきました。
実際前回のメンテの際も利用者様がお魚見に行くとの事で見に来ていらっしゃいました。
やって来た、、始めた目標。
美しい海の世界を。提供出来てる!
実感いたしました☺️
浮かれ話はさておき。

メンテナンスさせていただき、半年が!!
寄付前の前オーナー様にも喜んで頂き、皆様のヒントになるならと、機材、水槽紹介是非して下さいと言っていただきましたので是非ご紹介したいと。

実は、メンテナンス入る前は、プチ崩壊気味で、、、
前メンテナンスのエラー、フィルター詰まり、スキマー故障、サンゴ、生体、大変な事に。
その際はサンゴ接着剤がプロテインスキマーの吸気口、インペラ部に詰まってモーター焼き付きを起こしていたようです。騙し騙し、余りの機材で緊急処置を。
ですがやはりどうしても安定してスキミングしなかったのと、一度、真夏の温度上昇によるバクテリアの死滅にて酸欠で設備の強化、メンテナンスの回数のご相談を。
お魚やサンゴ達が☆にならないのであればよくしてやって下さいと、快く了承!していただき今があります☺️!
スキマーはミニット2デラックス!!
本水槽で使う場合は、中のメッシュ部をよく清掃。
クーラー追加!
水足しくん
小型だからこそ上下には気を付ける!
ウィング2
LPS、安価なシステムライトでは最強?
バクテリアはバイオダイジェストと土壌バクテリアをその時の雰囲気で打ち分けてます。
マメアイアン!
ミネチャージ!
混ざりっ気無く使いやすく成長スイッチオン!
添加剤は状況で使い分けてますので、皆さまの水槽に合う添加方を☺️
使いやすくリスクの少ないものを今回ご紹介しました。
気になる点ありましたら質問より🤗
エイチの勝手な理論ですので。w

又心臓部である、外部フィルター
エーハイムフィルターの中身は!!
リン酸吸着剤
HGライブロック、クラッシュ
バイコムバフィー
リングろ材
荒目フィルター
これが味噌で、3ヶ月に一度クラッシュ、フィルター交換をしております。
新鮮な天然バクテリアに勝るものはないのでは?

このようなシステムでサンゴ爆増中!!
今度は増えすぎたのをどうするか、、、悩み。

サンゴ、魚達が伸び伸び暮らせる環境を提供出来、何より見た人の癒しになればやりがいを感じる時。

システムは賛否あろうかと思いますが、始めやすく失敗しないシステムの追求をこれからもしていきたいなと🤗
お金を掛けてやれるに越した事はないですが、なかなか難しいアクアリストの方もいるかと、、僕もユーザー時代はお小遣い制でもちろんそうでしたから。
少しづつ出来る方、
一気に初めから高価な機材揃えれる方、
もちろんさまざまかと思いますが、少しでも始めやすく、失敗しない、環境をご提案できればと☺️

良いもので揃えなくてもバランスの取れた飼育が出来れば、病気等の持ち込みがなければうまく飼育できるのでは?
少しでも今回の記事が誰かの為になるならと、前オーナー様、エイチの今回の記事にと☺️

長くなりましたがここまで読んでいただいた方。ありがとうございます🙇‍♀️
コメントに何か絵文字でも良いので見ていただけてましたら残していただけたら嬉しく思います♪
需要があるようでしたらこんな感じの配信も悪くないかな?と
思いまして☺️

#アクアエイチ#レンタル水槽#水槽設置#水槽メンテナンス#京都#京都北部#舞鶴#綾部#福知山#宮津#嶺南#ネットショップ#通販#サンゴ販売#ライブロック販売#アクアリウム#マリンアクアリウム##海水#海水水槽 #海水魚#海水魚水槽 #海水魚飼育 #サンゴ#サンゴ飼育 #サンゴ水槽 #海水魚初心者 珊瑚

運営企業・団体

店舗名
Aqua h
営業時間
14:00~20:00
定休日
不定休
通販サイト
https://aquah2021.base.shop/

アクセス

京都府舞鶴市公文名90-2

SNSでシェアしよう

Aqua h

ページトップへもどる